2019-02-27

古民家の買い取り

こんにちは!コテツです。

(コテツとは、哲司(父)の子 が由来らしく、私のあだ名ですw)

お久しぶりです!(^^)!

 

もちろん撮影・掲載の許可を頂けた方だけですが

買取の風景を少しこうしてのこしていけたらな~。

と思っています。

きっと、気になる古道具がどこで、どんな風に使われていたのかって

きっと気になるんだろうな~と思って。

というか、ワタシも気になる。笑

 

 

ということで、書き方がぎこちないですがつい先日の買取です!

 

立派な貫禄ある木がお出迎えしてくれました。

もう既に、解体作業が少し進んでおりまして、

中の家具はほぼ片づけられたようでしたが、なんとかガラス扉は救出できました!

(すみません、肝心な写真がないww)

 

もう何年も住んでいなかったようで

裏庭のタラの木(多分)がもう伸びきっていましたね!

 

本宅の裏には倉庫がありまして、

オモシロイ事に本宅から裏の倉庫までは折りたたみ式の渡り廊下がっ!!

 

説明が難しいのですが、この廊下の半分をパタンと手前に倒すと

倉庫まで繋がる仕組みになっており、これまでたくさんの古い建物を見てきましたが

こんな不思議な廊下は初めて見ましたね~( ゚Д゚)!

 

 

家主さんに少し話を聞いてみたところ

約80年前に建てられた家だそうで、この辺りではかなり古い建物だそうな、、、。

80年前、1940年、昭和15年。

少しこの年代を調べてみましたら、“高校野球決勝戦“と出てきて

この時代にも高校野球の大きな試合があったんだ~。

と、、、バカ丸出しのコメントですねw すみませんw

 

 

 

締めくくりが下手ですね、、、

H様、ありがとうございました!

 

 

こんな感じで少しずつ買取の様子も更新していこうと思います!

 

 

でわ、  byコテツ

関連記事

    関連記事はありません